忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ続く、正月旅行記ですが(^_^;)

この日は、新幹線に乗って、蘇州へ行きました。
あの事故った新幹線。ちょっとこわいけど、やっぱり乗りたい!

切符は駅で買うのは人が並んで込み合うので、近くの切符売り場で購入がおすすめとのこと。
家の近くにあるチケットショップ。
f907e230.jpeg















地下鉄に乗って新幹線駅まで。
空港みたいに広ーい!駅おっきい!!
1c316f13.jpeg
















eb726a68.jpeg















新幹線で30分くらいで着いた。「蘇州」タクシー売場を探す。
観光案内人がひっきりなしに勧誘にくる。にげる、にげる・・・。
bfe0db7e.jpeg















子どもが泣きそう。中国人にビビってる。
声大きいもんなー。言葉わからずキツイもんなー。

ようやくタクシーに乗った。迷いながら目的地へ行く。
始めたばかりの中国語で話す義弟。頑張れ!!君がたよりだ!

信号で車が止まったら物乞いに女性が車のドアをたたく。
衝撃的だ!!

無事、つくかな~。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]