忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訓練校に通うほとんどの人は、主婦の人たち。

仲良くなった友達は、新婚さんが多い。
今までの私の周りには、あまりいなかった人たちです。

普段話す内容も随分と違う。

やっぱり、私が興味あるのは、普段の生活習慣のこと。

一緒に暮らし始めてから疑問があっても、なかなか人には聞けないもの。

こんな時、他の人はどうなんだろうって、つい気になっちゃう。
旦那さまが誰かわからないからこそ聞ける話ってあるかも。

旦那さまは、家事をする!?とか。

ごみ出しは、彼の仕事です。これ、簡単なことだけど、かなり助かる

他に、たまに洗い物をしれくれたり、ごはんを作ってくれたりします。
たまーにだけど。

そうじがあまり得意ではない私。
「そうじして」とか「きたない」とか、あまり口出しをされたことがないからいいのかも。

うるさい人だったら「キーッ!」ってなっちゃう。
「自分でやってよー。」って。

お金のやりくりは家庭それぞれだけど、みんな貯金以外は比較的自由。
旦那さまがお小遣い制っていうのはあま聞かないかも。

あと、旦那さまもお弁当を持っていってるって人が多い。
自分の分も作るし、節約になるしね

ひとり暮らしの時は、お弁当なんて考えもしなかったけど
やっぱり、お弁当にすると、とっても経済的だって実感。

わかっていたけど、前はそれほど気にしたことなかったから。

お弁当を作らないといけないっていうのもそうだけど
お昼ごはんを買いに行くとなると時間もかかるし、そんなにお店ないし・・・。

コーヒーが飲めなかった私が、仕事で飲めるようになった。

そして、今は、訓練校へコーヒーを持参するようになりました。
(眠気に襲われたときのために)

お金も、ごはんの買い物くらいで、ほとんど使うことがなくなりました。

学校から帰って、家事をするからっていうこともあるけど
今までの生活からは考えられないわね

あまり、寄り道する時間もないし。

前の生活とは一転。平凡だけど、今はこれで楽しい毎日
仕事始めたら、また変わるだろうけど・・・。

昨日の夜は、彼が会社の食事会だったため、久しぶりにひとり夕ごはん。

68bd3956.jpeg
★鶏肉とキャベツのクリーム煮
★お味噌汁

ふたりに慣れると、ひとりのごはんは少しさみしい
だけど、食欲は変わらなかった。



今日も彼はお仕事へ。夜中遅くにした彼は寝むそ~です。

8-1.jpg
★鶏肉のマヨネーズ炒め
★カボチャサラダ
★たまご焼き








PR
今日も朝からお弁当作り
24.jpg


★豚肉とキャベツの味噌炒め
★アスパラとウインナー
★たまご焼き





彼は、帰りが遅いので
夕ごはんがお弁当になることもしばしば

今日は、先日、赤ちゃんが生まれた友達のところへ
お見舞いに

その前に、友達とカフェでひと息

ネコカフェならではの演出
24-1.jpg

アイスラテにも
ネコが




そして、手土産を持ってお見舞いへ

元気な男の子
手のひらよりちっちゃな顔でかわいいの

すやすやとおとなしく眠ってます
24-2.jpg







きゃっきゃっと騒ぐ私たちのことを
気にすることなく、すやすやと寝てる

全然起きないの
すごい!だっこしても眠ったまま

将来、どこでも寝れるね

生むのは、やっぱり早いほうがいいねという友達

そんな話題が出るなんて
ついこの間まで、想像できなかった

大人になったのか、年をとったのか・・・。






カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]