忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく最終日の話。

最終日は、おみやげなどを買う買い物にいろいろ連れてってもらった。
どうやら、旦那は電化製品が目当てのようで・・・。

わたしのお目当てはやっぱりいろんな食べ物類。お土産用に。
中国産は、ちょっとあやしい感じはするが、お茶はおいしかった。
気のせいか、中国茶のせいか、お肌の調子もいい感じに思えて・・・。
あと、中国茶を入れるポットやセットものがほしい(*^。^*)

いろいろ回るものの、旦那のお目にかなう商品はないようで
すぐに時間がくる。

近くのお店でお昼ごはんを食べた。
ギョーザに
de46c95e.jpeg















小龍包に
376e5d14.jpeg















ジャージャー麺に
62b4e3d2.jpeg















チャーハンに
6b741334.jpeg















カレーにとたくさん食べた。
4b47d063.jpeg















ジャージャー麺が一番おいしかったな。
子どもも一番気に入ってた。麺が好物だからかな。
本場の餃子と小龍包はあまり好みではなかった。

旦那はカレーが気に入った様子。

としてたら、あっという間に帰宅時間です。
無理行って、義弟の中国語の先生の知り合いのお茶屋さんに連れてってもらった。

時間ないのに、ありがとうヽ(^。^)ノ
急いで選んで買った中国茶セット。

帰りは空港で余裕見ていったつもりが、お土産みてたら乗り遅れそうになった。
飛行機まではバス移動。予定時刻の30分も前に出発した(汗)

わが子は相変わらず飛行機にくぎ付け。
49.jpg















こんな身近に見る飛行機は初めて!ちょっとうれしいけど、寒いね、中国は。
50.jpg















短い間だったし、子どももまだ小さいからあまりいけなかったけど
やっぱり今度は北京に行きたいよね。

義弟がいる間に、もう一度行きたいなー。

 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]