忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、子どもネタではありませんが、自分ネタで。

ついに買ってみました!まつ毛パーマキット。
a2ff5098.jpeg















まつ毛エクステが流行ってる今の時代にいまだにパーマしてる私。
学生のころから続けているので、かれこれ10年以上はやってますでしょうか・・。

いつも行ってるお店が火事で閉店中のため、新しいお店をどうしようかと
悩んでおりまして、なかなか気に入るお店に出会えず悩んでいた時・・・。

まつ毛パーマのお店を探してたら、ネットでキットを発見。
お試しで、自分でやってみることにしました。

この、ロットがどういう形であるかでまつ毛パーマの形が決まるので
どうかな・・・と半信半疑でしたが。










ちょっと、載せるのをためらう写真ではありますがどうでしょう。
自分的には、初めてにしては、なかなかの上出来♪
dc6f9432.jpeg















お店の人に、いつもダメだしばかりしている私(汗)ですが
なかなかの出来栄えと自画自賛。

この、短いまつ毛でも、ちゃんとあげることが出来ました~!
いつまで持つでしょうか。

でも、ちょっと自分でやるのはめんどうなのと時間がかかるのが難点。
子どもが寝てからでないとできないしね。

いいお店を見つけるまでは、自分で頑張ろうか悩み中~。







PR

ああ、ネットの調子が相変わらずよくありません。

ああ、簿記、簿記・・・あきたなー。

だけど、調子がいいと、ネットがつながってくれるんだよね。


ひまつぶしでもないけど、前からやろうかなーって思ってたこと。

ノートを作る!!

とある、社長のブログで紹介されていたノートの話。

いろんなプラスな言葉をノートに書きとめて見ているらしい。
よく、迷った時やテンションがあがらない時とか見てるらしい。

!!

テレビなどでも紹介されてるのかもしれないけど
ブログで見て、いいなって思ってて・・・

いつかは自分用にも作ろうと思ってたやつ。

学校で教えてもらった言葉も書きましょ。
先生に、本に書いてもらった言葉もね。

すぐにあきる私だから、すぐやめちゃってるかもしれないけど
思い出したら、いい言葉を書いておきたいな。

彼に言ったら、きっと、

「ひまな奴だなー。」

って、やっぱりあきれちゃうんだろうな。

c76dfc86.jpeg
★鮭のホイル焼き
★筑前煮
★サラダ
★お味噌汁




00677066.jpeg
寝坊して、7時におきちゃった。
(いつもは6時起床)

お弁当は大量に余ってる筑前煮をたっぷり。



まだまだ残ってるのよ。

今夜の夜も食べましょう。



 

ずっと(?)前から用意していた、マリッジリング。

先日の入籍を期に、ようやくはめることができました

マリッジリングを作ってもらったのは、こちらのお店。

呉にある「宝石の山本」さん。手作りのオリジナルリングを作ってくれるお店。

bcc574df.jpeg
ピンク色が目印です。

道路沿いにお店があるので、車で走ってても
すぐ発見できます




ずっと身につけるリングだから、お店とリングにはこだわりたいもの

だって、せっかくのリングだから
ずっとつきあっていけるようなお店でお願いしたいしね。

そして、出来上がったリングは」こちらです

603d94a3.jpeg
オリジナルで、V字ラインにダイヤをいれて。
エンゲージリングとセットでつけれるようにしてもらいました。


男性用は、少しゴツイデザインになってます



職人さんが丁寧に手作りして仕上げてくれるから
手にはめた時、かなりしっくりきて、違和感がなかったのが印象的。

39c0a4e0.jpeg
以前、働いてた時も、とってもよくしてくれた
素敵なスタッフさんたちです

親しみがあって、地元で愛される宝石やさんって感じ。




そういえば、お店に行ってた時も、よく顔なじみのお客さんが来てたなあ~。

リングの内側には、記念の日付を入れてもらったけど

予想のつかないハプニングで、当初、予定してた日と違う日が入籍日と違ってしまって
今や、入籍未遂に終わった変な記念日になってしまった。

どうしましょ。

まあ、ぼちぼち考えまひょ。






今日から世間は5連休。だけど、彼はお仕事。なので、遊びにいけなくて、残念

だけど、ひとりだと、お休みがたくさんあってもひまなんだよねー。
だけど、この連休中に友達の結婚式があるので、久々に友達に会う予定

楽しみです

最近、時間があるからか、ついついいろいろと衝動買いをしてしまい・・・
初めて!ネットショッピングを体験しました

145bee59.jpeg「Cherry Ann」のエコバッグ

芸能人もよく使っているかばん。
うちの姉さんが、これの小さいバージョンを買ってました。

年考えろって思ったけど、姉さんも持ってるし
いっかと思わず買っちゃいました。


予約してから約3週間待ち。

買ったことを忘れそうになったころに、届きました。
どこで使おうか思案中です

朝・晩と寒くなったこの頃。
昼間は暑いので、服装にこまるけど、今さら夏物を着るのも少し恥ずかしい・・・

だから、がまんがまんの服装になってます。

寒くなった夜、我が家ではもうお鍋。

「キムチ鍋」です~

347b3f37.jpeg
夕ごはんの買い物をしてたら、むしょうに食べたくなって。

昨日は焼き肉しちゃったし
韓国料理の日々です。

韓国での事、思い出すな~


b1691869.jpeg
彼は、今日もお弁当持って仕事へ行きました。

★ナスと豚肉のトマトチーズ
★プチトマト
★きゅうりのサラダ
★たまご焼き





ちなみに・・・、明日も明後日もお仕事です

私がブログを始めたきっかけ。
いっちばん初めは、以前勤めていた会社で当番制で始まったこと。

辞めたばっかりの時、ひまに耐えれず自分でも始めました。

今の生活が始まったころ、料理を作り始めたので、その日記を手書きしようと思ったけど
写真を撮っても、プリンターがなくて印刷できないので、
いっそのこと、ブログで記録日記をつけようと思い立ち始めた。

今でも、いい自分日記になってます。

ブログをする私ですが、いくつか他の人のブログをみているの。

①有名芸能人(中でも、鬼嫁で有名な北斗さんのブログは、かなりほのぼのしてて癒される)
②友達のブログ
③WSのブログ
④会社勤めをしてたころからみてた、広島のある社長のブログ
 (かなり思想が参考になります)

まあ、こんな感じでしょうか。

彼のお母さんもブログをしているらしいので、ちょこちょこチェックしてみようと思います。

ブログで学べることも多いし、癒されることもあるし、参考にさせてもらうことも多い。

自分のは、まだまだ自分のことばかりの生活中心のブログだけど
いろんなこと、書いて残したいなって思います!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]