忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から、また、お弁当作りが復活です。

お休みの日も、朝早く起きる習慣が抜けなくて、身についていたので
朝は、問題ありませんでした。

なんせ、お墓参りは朝6時集合とかでしたから・・・。

だけど、昨日は寝坊しちゃったので、お弁当の写真を撮るまではいかず
タイムオーバーで、断念

写真は今日から復活です。

昨日の夕ごはんから~

ad7009a9.jpeg
★冷やしうどん
★豚肉とナスの煮込み
★ゴーヤチャンプル

うどんにごはんと炭水化物だらけと彼に言われた。
だけど、他のおかずにはほしいでしょ


今朝のお弁当は・・・

69287242.jpeg
★豚肉とナスの煮物
★キャベツとまいたけの炒め物
★たまご焼き

ゴーヤが苦くて、お弁当へ入れるのはやめときました。




 

PR
今日も朝からお弁当作りです
DSCF0024.JPG
★豚肉とブロッコリーのケチャップ炒め
★きゅうりのマヨネーズあえ
★たまご焼き

わが家にはドレッシングがありません。
ドレッシングって、使い始めると案外なくなるのが早いんだよね。
最近は、手作り派。だけど、マヨネーズはあるの。



昨日の夕ごはんは焼き肉。
って言っても、鉄板でジュージューしながらではないけど。
彼に、焼きながらかと思って、喜んだのにって言われたわ。
DSCF0021.JPG
メニューは
★焼き肉
★シイタケと豆腐の甘辛煮込み
★ブロッコリーのサラダ

そっか。焼き肉って言ったらそうなんだね・・。


DSCF0015.JPG
これは、黒いじゃがいも。
これも、彼の両親が作ったもの。

中は、紫っぽいね。
今日は、このじゃがいもを使って牛すじカレーを作ります

今日のお弁当はこちら
23asa.jpg

ハンバーグ
ゆでたえび
卵焼き
オクラ

じゃこをのせて




私のおやつはこちら
23oyatu.jpg







彼の両親が作った
トウモロコシ
甘くておいしかった

そして、今日の夕ごはん
678c36e9.jpeg

★豚肉とキャベツの味噌炒め
★鶏レバーの甘辛炒め
★サラダ
★すまし汁


鶏レバーは血が足りないと嘆く
彼のために



 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]