忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日の文化の日。この日は毎年地元では「べっちゃー祭り」
無病息災を願うお祭りです。

さあ、今年も子どもの元気を願ってお願いに行くぞー!
太鼓と電車のカンカンの音に反応する子ども。
235bbd80.jpeg















獅子がきたー!
9ebf8d2b.jpeg















3edb0522.jpeg















ほら、そばだ!
c0926fac.jpeg















ebf12d2b.jpeg















べた!
160d7d4e.jpeg















しょーきだよ!がんばれ!
8cc7b646.jpeg




どれも、一瞬泣いて終わり。なんとまあ・・・。
お神輿にはずっと拍手をしてました。
f83f8b24.jpeg















駅前広場での演目。お神輿が通る度、今度は「バイバイ」であいさつ。
みんなこっち見てるって(汗)
13d3b7fc.jpeg















c5cfc01b.jpeg















応援で祭りに参加してる父ちゃんには、あまりなつかず。
お気に入りのお神輿前での記念撮影、失敗。
b5a265bb.jpeg














母さんの方が興奮気味だった「べっちゃー祭り」。
写真を撮るのに、一生懸命でした。何度もチャレンジしたとも。

でも、これで、1年病気なしでいられるかな(*^。^*)





 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

初コメ

こんばんはー(#^.^#)
早速のぞかせてもらいました。
こないだは久々の再会で嬉しかったです。
息子くん、母さんに似てますね?!
てかベッチャーを嫌がるこの表情!なんともいえず笑ってしまった。ごめんよ。
来年はぜひウチも連れて行ってみよう(^ν^)

Re:初コメ

おお!ミネさん!さっそくありがとう☆
ほんと、この間はとっても楽しかったねー!
お宅訪問楽しみにしてるよー。べっちゃーは来年はぜひ!
ベビーカーの人たちもいたよー。
今年はシャッターチャンスはなかなかうまくいきまへんでしたわ・・・(^_^;)

無題

すごいイイ表情撮れとるじゃん!

Re:無題

モデルになれるかしら((笑))

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]