忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d9a3344.jpegホテルのロビーで新聞を読む男(旦那)。






この、泊った部屋から見える青い海に真っ白なチャペル。
8071f9b6.jpeg






今回の旅行の目的は、そう、結婚式です
義弟夫妻が結婚式を行うので、沖縄までやってきました。
b45b31d2.jpeg7db7607e.jpeg






チャペルの白さが目の前に見えるに海をいっそう引き立たせて素敵
ca88e8da.jpeg
沖縄は梅雨入りしたため曇り空で
少し残念でしたが、ちょうどいい気温でした。




f6c22d4f.jpeg
沖縄ウエディングの参列者の人達の正装といえば
アロハシャツみたいな感じのシャツ
「かりゆし」が正式らしいです。

まあ、何でもいいんでしょうけど。


そういえば、沖縄そばを食べてた時に見たサラリーマン達もお店の人達も
みんな、かりゆしを着てました。スーツのようなものなのかしら。
沖縄の花「月桃」を材料にしてるようです。
3cb947e7.jpeg
式を終えた後は、外で幸せの数だけ鐘を鳴らし
シャンパンで乾杯。




この後は、お食事会です。
d6fc1963.jpeg
ケーキカット&ファーストバイト





ab364737.jpeg7f021341.jpeg






5e8de1f3.jpeg
初めて会うお嫁さんの家族。
3姉妹でみんなとっても仲良し
楽しいお食事会が出来ました



結婚式を終えた後は、ホテルから万座毛までの短い時間ですが
クルージングを楽しみました
6f94045e.jpeg3aafb018.jpeg






4fc5a1c8.jpeg
海の上から見る万座毛は
あの、ゾウの鼻の形には見えず
何とも不思議な感じでした。

風が気持ちよかったです~。


eeb14c46.jpeg
でも、やっぱり陸から見る方が
万座毛ってかんじでした。




夜は、疲れて外に出る元気もなく、ホテルで豪華に中華をいただきました
499171a4.jpegac7b13ce.jpeg






明日は第2のイベントが待ってます楽しみ
PR
平日の夜に、たまに訪れる訪問者の方はさまざま。

彼がいる時は、彼になるべく出てもらっているのですが
先日は、まだ帰ってきてなくて、私が出ました。

カメラを見ると女性のようです。
「ヴァレンタインから参りました・・・・(なんたら)」と。

ヴァレンタインだって!?何の用かしら??
と思いつつ、玄関へ。

聞くと、結婚式後のアンケート調査をしている者だとか。

なぜ、今頃、しかも訪問してくるのかしら!?と不思議に思いつつ
結婚式を終えていろいろ思っていたので、ちょうどいいわっ!って
つ、乗っちゃって・・・。どうにかして伝えたいと思っていた

「どうでしたか」の質問に、あれこれと思いを伝える私。
良かったこと、悪かったこと、いろいろあるから話が長くなっちゃって・・。

彼女の一番の狙いは、会員の勧誘です。
冠婚葬祭用にと、世間でいう互助会制度のようなもの。

毎月の少ない掛け金で、結婚式やお葬式、成人式などに
お得に利用できる割引システムプラン。

その会員になって、自社の会場や商品を使ってもらおうという事。

その話に来たのに、私が感想をいっぱいしゃべるものだから
なかなか切り出せなかったみたいで・・・。

つい、先日も、ちょうど会員の勧誘に別の人が来てた。
その時は、彼が対応してくれた。

そのことを伝えると、それは、きっと飛び込みで営業してる人だって。

彼が入ろうかなーって言ってたので、つい、一応説明を受けちゃいました。
また来ると言ってた。

帰って来た彼に話すと
「同じことを言って来てたよ。アンケートだって。」

「何て答えたの??」

「別に特にないって。」

新郎は別に。で、新婦は何時間も立ち話し。
ここでも、結婚式への思いの差が見られました・・・。

あれ??何でみんな私たちの住所をそんなに知ってるの!?
彼がポロリ。そんな契約だったっけ??

会員になってもいいかなって彼が言ってたけど
そんなことより他のことが気になってきました。

今度、また来ると言ってた営業7年目の彼女に聞いてみよう。




もう、余韻もそろそろ消える頃ですが、ちょくちょくと
話題を引っ張ってきますよ~。

明日は、新郎の友人代表あいさつをしれくれた人の結婚式。
いいな~って送り出します。

幸せごとは続きますね~

本日は、お色直しの登場から。
b6351371.jpeg319.jpg






セットだったクラッカーのもう一つの登場先はココ。
ふたりで引く予定だった巨大クラッカー。

当日ハプニングその2.

登場場面がないから出番を!と言われ
急きょ用意した、クラッカーを持つという大役。

ちょうどいい場面があってよかった!

各テーブルをまわっての記念撮影も、順番ばらばら。

クラッカーをひとりずつ手渡す予定がうまくいかず
取って!とひと言伝えて次のテーブルへ。

時間がない中でパパッと撮影。
カメラマンさんも、さっさと動く私たちによくついてきてくれました
21272c53.jpeg
クラッカーを渡すというのは
司会者さんのアイデア。

テーブルまわりの時に
何かあげたいって。


くじにもしたいと言って、当たりを用意。
そんな行事だらけの次は忙しくガーデンへ。

デザートビュッフェ
34e688c3.jpegf124dd08.jpeg






これは、ほんとみんなに反対されながら押し切った演出。
動く人が少ないって。

あまり、人が出てきてなくって、自己満足で終わった演出でした
人の意見も大切に。学びました。

当日ハプニングその3
bf346431.jpeg
友人へ
ブーケプレゼント




これも、急きょ司会者さんへお願いした演出。
代表あいさつをしてくれた友達です

次の結婚が決まってるの

雑誌で次の結婚する人へ、ベアーをプレゼントする演出を見てて
ちょっと気になってた。

準備する時間がなくて、結局出来なかった。

だけど、素敵なスピーチをしてくれて、何かお礼をしたい!
と、急きょお願いした演出なのです。喜んでくれてよかった

新郎友人の演出も終え、これも、予定だった4人が2人に。
人数少ないかなと、新郎を無理やり参加させました。

最後はやっぱり、涙の(?)感謝の手紙。
cc874d1f.jpeg






やっぱり緊張するし、てれくさいです(笑)
307abe6f.jpeg
お見送りのプチギフト。
マイキットカットとスタンド。




いろいろと考えて、演出いっぱいの結婚式だったけど
楽しく、みんなの言うとおり、時間はあっという間。

当日まで、スタッフさんにいろいろと言い続けた私ですが
ほんと、楽しく過ごせた時間でした。

好きにさせてくれた彼にも感謝しています。

みなさんに祝福してもらって、これからもふたりで仲良く
時にはケンカもしつつ、過ごしていきますので
これからも、みなさま、どうぞよろしく



待ちにまった、アルバムが届きました!
写真も届いたので、合わせてお見せしま~す♪

cb71b4ed.jpegケーキカットの後のファーストバイト。
半分くらいは生ケーキかと思いきや
ほとんど発泡スチロールでケーキを探すのに苦戦
08b9122e.jpeg







ようやく見つけたスポンジ部分。
当然たっぷりとって、新郎の口のまわりはクリームべっとり。

会場に入ってパーティ&料理スタートです。

当日ハプニングその1

先ほど乾杯のあいさつをしてもらったおじさま。
予定になかったけど、代表スピーチをすることに。

おじさまのご希望。

どうやら、乾杯ではなく、代表スピーチを思ってたみたいで。
うれしいことですが、しっかり伝えといてよ!新郎!!

9f6d741d.jpeg
そして、友人代表スピーチ。

新郎代表は
大学時代、一緒に暮らした友人
今度、結婚式するらしいです。


139fc972.jpeg
続いて、新婦側。
この子は、小学校からのお友達です。

とってもいいスピーチをしてくれて
すごく感動しちゃいました。
涙ボロボロしちゃったよー。

素敵なスピーチをありがとう一生の宝ものですね。
しかし、友達って、よく見てくれてるんだねー。

私の性格をよくご存じで。新郎に伝授してほしいです。

acbab0cf.jpeg
素敵なスピーチの後は

誕生日サプライズ。



この、5月生まれの女の子。
先ほどブーケもゲットしたさすが、ラッキーガール

ちなみに、二次会でもプレゼントゲットしてましたよ。
おそるべし、誕生月運

ほんとは、この後に少しコミュニティタイムがあるはずだったけど
急きょ入った、おじさまスピーチでなくなくカット。

お色直しへ。

後で、お姉さまに白ドレスの写真が一緒に撮れなかったと言われ
みんなと写真を撮りたかったので、ちょっぴりショック。

だけど、うれしいハプニングだから仕方ないですね。

1c47a155.jpeg
お色直し中のプロフィールムービー。

新郎手作りです。
もともとビデオ編集が好きな新郎。



ソフトも新たに購入しせっせと作ってました。
すごくいいムービーが出来てて、見直しちゃった

前日、会場で試しに見てたら感動して涙でちゃったよ

お色直し中に会場からすごいにぎわいが聞こえた。
ムービー上映中だったんだね(^_^;)

「何だろう??」と思ってたら
すっかり忘れてた大発表の瞬間だったんですね。

そうです!ここで、大発表。

妊娠発覚

家族以外には、秘密を通してがんばりました。
みんなに会うたびに、言いたかったけど、この日のためにガマン。

おかげで、サプライズは大成功でした

やったね~。

お次は、登場です。

「アルバムを送ります」
と連絡をもらって、2日経ちましたが、まだ届きません。

今日あたりには来ると思ったのにな・・。
その代わり、同じ会社の人が、会員の営業に家にやってきました。

いやいや、アルバムが先でしょ!?
営業はたまたまだけど、つい、そう言いたくなるよね。

今日は、パーティ編です。

結婚式での私達の希望は

写真をみんなとたくさん撮りたい!

みんなと話ができるコミュニケーションの時間を!

そして、みんなが主役になれるチャンスを!


こんな感じでプランナーさんやら司会者さんやらに
いろいろアイデアをお願いしました。

実際、当日は、予定にないこともいろいろやっちゃったけど(汗)
それはそれでいいですね!臨機応変に♪

46cbbc7f.jpeg
パーティのはじまりはガーデンから。

せっかくガーデンがあるし
プールがある会場を選んだし!

バルーンはいるでしょ!
 



これ、私たちの入場してからの立ち位置を指定しました。
大聖堂をバックにバルーンとの写真がほしいって言って!

前撮りの時に大聖堂とプールとの写真をお願いしたけど
思ったような写真になっていなかったので、再度指摘。

ほんとは、違うとこが私たちの立ち位置だったのです。

良い写真残したいし!

932b0719.jpeg
バルーンの後は
乾杯→ケーキカット。

この会場を選んだ理由のひとつがこれ。
ガーデンでのケーキカット。


69555f18.jpeg
ケーキカットと同時に
クラッカーの演出。

そう、ここでさっきの巨大クラッカーの登場。



さっき、クラッカープルズで当たった人に、クラッカー役をお願い。
05275afd.jpeg100c50bb.jpeg







ケーキは将来の家のイメージ図描いて
それを見本に、みんなに盛り付けをお願い。

これは、彼のアイデア。どうせならパーツを作ってほしいって。
イメージ図も、彼の作品。

なかなかいい出来になってました

そして、ファーストバイトが終わったら
会場に入って、料理からスタートです。

そうそう、乾杯のあいさつを彼のおじさんにお願いしてたけど
なぜか乾杯のあいさつはあっさりと。

後で、またごあいさつするとして・・・???

どういうことだろう??







 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]