忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の干し柿に新しく柿が追加されました。

6c2ec8fc.jpeg
ずいぶん前にもらってた柿だけど

ようやく干し柿として

育てることができました。





2978dca8.jpeg
こちら、前から育てている干し柿。

もう、そろそろデビューは近そうです。

おいしくできあがってますように。



祝日だった昨日も仕事だった彼、今日もお弁当を持って出かけました。

c5dec161.jpeg
★チキン南蛮
★もやしのおひたし
★ゆでたまご





ネットショッピングで衝動買いしてしまった「Cherry Ann」のコート。

21841464.jpeg
彼に内緒で買ちゃったので

彼に見つかる前に

ずっと前からあったことにしよう!と

まだかまだかと届くのを待ってました。



タイミングってあるみたいで、荷物到着と同じくして
彼が、仕事から帰宅。

「何がきたん??」

と、私の計画はムダに終わり、簡単にバレてしまいました・・・。

わからないようにしようと思って
ダミーにと実家から急いでコートを取ってきたのも
ムダとなりました…とほほ。

彼は、ムダ使いが大嫌い。

1つにものを、とても大事に使う人。

私は・・・というと、衝動買いが多く気に入らなかったら
すぐにあきて、使うのをやめちゃう。

・・・てか、あることを忘れてしまいます。

なので、よくいろんなものを買っては怒られてます(笑)

先日、実家に帰った時も、

「夫婦になったんだから
お金も共有だし、ムダ使いはやめなさい!」

と両親に注意されたばかり。

その時は、もう買ってたからすでに遅し・・・ですがね。

夫婦になるってこと、まだまだ勉強中です。

 昨日の夕ごはん

99430abb.jpeg
★チキン南蛮
(タルタルソース手作り♪)
★もやし南蛮
★お味噌汁(大根の葉っぱと油あげ)



タルタルソースは、お母さん手作りらっきょ入り

 

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]