忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北方面の旦那さまの友人たちは、何とか無事のようでした。
岩手の人たちとかいて心配だっただけに、ほっとしています。

これからが大変だそうです・・・。

友人伝えですが、私の友達も被害にあっているということを聞きました。
どんな状況かはまだはっきりわかりませんが。

無事ということは確かです。よかった。

状況が読めないだけに、迷惑かな・・・とかいろいろ考えちゃって
安易に連絡をとることができなくて。どうしたらいいのやら。

とにかく、友人からの連絡を待ってみることにしました。

この辺りの地域は、災害にあまり合わない地域で
体験したことないので、大変さはわからないわけです。

関西の友人は、地震で揺れたといってました。

とにかく、1日も早い復興を祈るばかりです。



PR
チェーンメールだったようです。

次の日、義母も、会社で
携帯にこんなメールがきたんよって教えてくれました。

テレビでも言ってましたね。

普通に生活が始まった週始め。
会社にも普通に出勤し、仕事もしてます。

テレビを見てると地震のことが気になるけど
仕事になれば、普通にしてる。

何だかな・・・。もやもやとやるせない気持ちです。
現実って気がしない。

まあ、個人だとありがた迷惑ってこともあるし、難しいなあ・・・
と思ったり。

大変な中でも、こうやって自分たちの生活は淡々と過ぎていくのですね。
自分たちは、自分たちの生活もあるし、仕事はしないといけないし・・・。


仕事にも少しずつ影響が出始めてきました。

メーカーが工場や搬入ストップのところもあって
納期が未定の商品も出てきたようです。

現実的でしたわ。


友人のブログで見つけました。

みなさんも、ご協力お願いします。



----------
以下、転送させていただきます、よろしくお願いいたします。


時之栖阿山です。

今回の東北太平洋地震の件でお願いしたい事が、私の友人から来ました。お願いです。
ご協力をお願いいたします。
■お願い■
>
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
〓SHIRATSUCHI〓





旦那さまも、東北方面に友達がたくさんいるので
安否確認をしています。

とても、心配です・・・。

鬼は~外! 福は~内!!
e8cb589b.jpeg
気分だけでも節分体験。





保育園では、豆まきをやったのかな。手にお豆さんを持ってる子を発見。
あれ??うちの子の豆はないのか??

そりゃ、食べれないけど気分だけでもいいじゃない!!
と思ったけど、言えない母でした。

保育園料高いのにな~・・・。
認定保育園にかわりたいな・・。

つい先日、テレビで保育園の特集についてやってた。
小さなマンションでの自宅保育園だって。

保育園料の補助を受けてひとり2万円だって。
え??認可保育園て、そんな安くなるのかな。

たいした下調べもせずに保育園きめちゃったから・・・。
無認可って高いんだよねー。そのほかにも、ミルク代・おむつ代がいるし。

この辺りの地域では、保育園の定員はまだ大丈夫そうだけど。
他の都会の方では大変なんだね。
でも、補助を受けて保育園がつくれるなんて、うらやましいです。

うちの近くにも、認可保育園ができれば行きたいけどな。
今のところ遠いとこばっかりだから、やっぱり難しいです。

a146a493.jpeg
首すわった??

と、勘違いしちゃいそうなくらい
しっかりしてきましよ。




どうやら、かぜをひいたようです。
最近寒かったからか、疲れがでたのか、子どものかぜがうつったのか・・・。

朝から吐き気。聞くと、なんと旦那さまもではないですか!?

夫婦ふたりして吐き気なので何か食べ物が原因かと思いましたが
そうではないみたい。下痢は私だけだったので。

保育園に子どもをあずけ、会社に行くものの
気分はよくならず、病院で点滴をしてもらいました。

やっぱり、授乳中ということで、出される薬は限られます。
どうにもよくならないな~と会社を早引き。

「子どもは見てあげるからしっかり治し」と義母。
「子どももお母さんもかわいそう」と。

夜は見るつもりでしたが、よくならず
わが子はじじばばの家に初お泊りです。

義母の申し出によるもの。
「お泊りさすわ♪」って

どうやら初めてのお泊りで張り切っていたようで
いろいろ買い込んでいたよって彼からの報告。

だけど、こういう時にはとても助かります。
ろくに、面倒も見てあげれないので、子どもがかわいそうです。

夕方からずっとねてましたが、夜には熱も出てきてますますキツイ。
でも、子どもがいないのはさみしかったな~。

久しぶりの夫婦水入らずでしたが、お互い体調が悪く
ずっと寝てました。そんな、二人きりを楽しむ間もなく休んでました・・・。

こんな時は、頼れる人がいることに感謝です。

だいぶよくなったので、今日はお迎えに行けそうです。
何だか、子どもとずいぶんと久しぶりに会う気がします。

体調管理は大切ですね。






 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]