忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、彼からもらったお花

捨てちゃうのはもったいないなーって、押し花にしてみました。

・・・とは言っても、押し花なんて作ったことなくて、いろいろ見てみたけど
なんだか、お花を乾燥させたりするのにも、手間がかかるようで・・・

とにかく乾燥させればいいかなって、重い本の間にはさんで待つこと1週間。
とりあえず、できたのがこちら。

529b56a0.jpeg
ネットで見た、押し花のきれいな色にはほど遠い
ドライフラワーになってもうた

だけど、愛嬌があっていいかなって思います。




その、ドライフラワーをラミネートしてみました

fea30dbf.jpeg

思ったより、いい出来です






ラミネートの機会がないので、アイロンで挑戦。

出来たけど、中に空気が残ってしまったりで、完璧にはできなかったけど
手帳に挟んでおこうかな・・・

って、まずは、手帳を買うことから始めましょ

ずっと大事にしたいなっていう思い出や物をこうやって閉じ込めておけることは
すごくいいいんって思う。

花も、生き物だから枯れちゃうこともあるけど、いろんな方法で残すのはいいね。
最近は、プリザーブドフラワーが流行ってるのも、そうだよね。

あんな風にきれいには残せないけど、いいんです。

気持ちが大事だよね。

案外やり始めると楽しいラミネート。
彼もやりたそうだったから、少しとっておいてあげないとね。

緊急とかで、今日は仕事に出かけて行きました・・・とさ。




 

PR
買っちゃいました(買ってもらった!?)新しデジカメ

canon IXYのカメラです。

13.jpg








今までのカメラは、学生時代に買ったのでかなり古い・・
暗い所だと、ほんと撮れない

電器屋さんにいろいろ周り、ネットで検索しまくって情報収集。
ようやく、1台のカメラにたどり着きました

はじめに行ったところでは、思うような接客が受けれず断念

次に行ったデオデオさんで、た~くさんいろんなことを聞いて
不安が解消し、1台のカメラが買えました

はじめに行った所で失敗しただけに、かなり慎重になったけど
そんな、私の不安をすべて解消するべく、完璧な接客です。

何でもお悩み解決してもらいました

いい人に接客してもらえると、すごーく得した気分

前の職業の影響か、普段から接客にはかなり細かくチェックしちゃいます

ふと、感じることは
都会での接客サービスの方がいいかなってこと。

競争が激しいからか、商品も同じものでも
最近は、激安店が多い都会の方が安く購入できます。

毎日の生活でお金をやりくりするようになって
地元では、あまり値引きがないので、高いなって思うこともしばしば。

のんびりしてるけどね~

どっちがよかったのかな。

12.jpg
今日のお弁当。

★鶏肉の甘辛味噌
★きゅりのマヨネーズあえ
★たまご焼き






彼が、両親からたっくさんのきゅうりをもらってきた。
当分、きゅうり漬けの毎日です。

おいしいからたっくさん食べちゃうけどね。
きゅうり好きだしっ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]