忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のお宮参りで、おばさんの着物をかりて着てみました
着つけは、自分では出来ないので近くのお店にお願いしました。

ついでにヘアアレンジも。

ヘアを担当してもらった人が、美容師さんかと思いきや
実は、カメラマンだと言われました。

そこのお店では、カメラマンもヘアメイクも着つけも営業も
すべてこなさなければいけないんだって。

その人は、私と同じ年でした。同じには見えない。だって。

ヘアアレンジしてもらってるときに、いろいろ私が注文をつけるからか
言葉の口調がだんだん冷たく、語尾がきつくなってきました。

いろいろあーだこーだと言ってると
イライラしてきてるのが見えてきて・・・。

それを感じながら、お願いするように言ってみたけど
ピークには、「じゃあ、どうすればいいんですか!」って
逆ギレのように言われました。

盛りヘアにされそうだったからさ。
いくら、着物にはその髪型だって言われても、自然な感じが好みだしー。

へへっ、やっちまったよ。
それからは、言葉を控えておきましたよ。

ちなみに、別の人がしてくれた着つけはパパっと終わりましたよ。
b727cfd8.jpeg

思いを伝えるのは難しい・・。

主役じゃないけど、写真に残すから
やっぱりきれいにしておきたいです(笑)



これは、子どものお食い初めのお料理です。
115baf5b.jpeg







私達の料理はこんな感じでした。
772f45df.jpegf87d4ae0.jpeg







b4cf317d.jpeg2e85ee80.jpeg






料理の時は、気持ちよく寝ててくれたので
みんなでゆっくり楽しくお食事できました
(お宮参りは、両家を呼んで命名式を兼ねてお食事会をしたのです)

起きたらさあ大変。
おむつを替えるのに一番に飛んでったのは両家の祖母でした。

孫の面倒は、親じゃなくて祖母にお任せですね・・。


68c37876.jpeg
髪の毛が生えなくて
不安がる父を見るわが子。




0196e537.jpeg
のびをしながら眠ってます。
よく、のびしてる。





他の子より、髪の毛が薄いって、いつもパパが気にしてる。
私は、まったく気にしてないけどー。

それより、先日、背中が反りすぎて音がなったことがきになるよ・・。
ほんと、骨が折れたかと思ってびっくりした。

泣いてなかったから、大丈夫かな・・・。
子どもの扱いは、注意しないとなー。あ~、ドキドキする。





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]