忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、今度お世話になる予定の会社へごあいさつに。
まあ、私にとっては、最終面接みたいなものかな。

まあ、働くことは決まってるんだけど、確認?報告みたいなもの。

私のプー生活も、残りわずかな楽しみに。
簿記の試験が終わったら働かないといけません・・・。

これから、入る私はドキドキとプレッシャーで不安な毎日。

報告というか、ごあいさつに行った時も
きびしーいお言葉と励ましのお言葉をいただきました。

これから、どう会社の中で自分の立場を見つけるかが課題です。

仕事なんて、慣れてくればできるもの。

一番大切なのは、人間関係だと、彼は言います。

どんな会社で、どんな人達がいるかわからないのに
いらぬ心配をしては、落ち込んだり不安になったり。

不安になると、悪い方向へばかり、思考が動いてしまいます・・・。
私の欠点の、ダメな性格の所が出てしまいました。


「仕事を楽しくするかは、自分次第。

自分の考え方ひとつで、どうとでもなる。」


訓練校の最後の授業で学んだこと。
せっかく学んだのに、全然役に立てることが出来てない私。


過去と他人は変えられない。


自分で、どう考え方を変えていけるか、自分の行動をどう転換するか
これからの私の人生、楽しくしていきたいものです。

自己啓発本が好きな私は、迷った時は、いろんな本を読んでみたり。

授業でもらった資料も、時々読み返してマインドコントロールしたいと思ってます。

彼にいろいろグチっては、うんざりされたり
カウンセリング的なことをしてもらったり。

「何で、俺がカウンセリングせんといけんのん!!」

と怒られ、あきられてますが・・・。


彼がもってた本。

『20代で始める「夢設計図」』  著者 熊谷 正寿

これを読んで、マインドコントロール。


夢か・・・。一番の課題。


仕事をしてたころは、どんどんこれしたいとか考えておもしろかったなー。

おっと、これも、彼に注意されたこと。昔はよかったと振り返る。

過去を見ず、未来を見ろ!ということ。

前の会社はよかったではなく、今の(今度の)会社のよいところを見て
伸ばす、改善する。

会社はそれぞれのやり方があるので
その会社に合ったやり方を見つけること。

いまだに過去の栄光にうぬぼれる自分・・。

変な自信とプライドが残ってしまったのね。
ただ、時代がよかった、運がよかっただけかもしれないのに・・・。

今の自分への課題は・・・


素直な心を持つこと!

プラス思考!!

精神面を強く!!!


いやいや、たまにはグチも、いいよ・・・ね。

だって、女の子だもん。

グチメール担当を引き受けてくれた心優しい友達。
頼りにしてまーす

いつでも聞いてくれる友達がいると思うと、安心できるね
 2f07fdf1.jpeg

昨日の夕ごはんは

韓国に行った時に買った
このみそを使って。




fe9fa19c.jpeg★さんまのかば焼き
★キムチ鍋風
★サラダ菜サラダ
 (彼の両親手作りです)














 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]