忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お中の赤ちゃんは、いつの間にか6カ月に入ってました。
まだ、胎動は感じません。

だいたい、そろそろ感じるらしいんだけど
おとなしいのか、母がにぶいだけなのか・・・。

寝てばっかりなのかも!?性格は父親だな!

さてさて、先月の結婚式。

会場からはまだ写真がもらえてないけど
いろんな友達が、たくさん写真を送ってくれたので、少しずつ紹介できそうです。

8049ba20.jpeg
会場は、前にも話した福山の
「セント・ヴァレンタイン」

ステンドグラスが素敵な大聖堂の教会で。



50fc0e34.jpeg
指輪の交換をして
誓います。


 

 



79069982.jpeg
終わった後は
フラワーシャワー


 


 

そうそう、式の流れは1回リハーサルしたくらいなので
ほとんど覚えてません。

だけど、神父さんがその都度言ってくれるので何とか。

ただ、礼のタイミングや歩き方などは覚えてないと
ぶざまな格好に・・・。
ちなみに私は、覚えてなくて、しょっちゅうスタッフさんに目で
確認してました。。。

ちょうど、父親と入場の前に、少し父と二人っきりになります。
新郎入場の待ち時間ね。

入場前で、ふたりきりで何を話せばよいのか・・・・。
お礼でも言っておくのか!?

いやいや、恥ずかしい!

で、結局何の話かといえば、父親関係から
祝電をもらったので、そんなたわいない話。

やっぱり父はサラリーマン!



f845a7c1.jpeg
挙式を終えると
ブーケプルズです。



 

リボンは自分で用意します。

なので、先にお菓子とはずれた人にはミニブーケ引き換え券を
プレゼント!帰りのお見送りで渡しました
f133e3c6.jpeg

男性は、ブーケプルズのかわりに
巨大クラッカープルズ!

このクラッカーは彼の選択



次は、パーティ編!この続きは、また

 

PR
写真がまだまだこないので、アイテムのお話ばかりですが・・・。

引出物。
みなさん、悩みますよね。今回も、最後まで悩んでました。

しめ切り日まで悩み、いろいろ考えました。
今回、親族ゲストや男性用、女性用の送り分けを致しました!

私が考えるのは、女性ゲストに対して。
と、共通する引き菓子など。

いろいろ式場が用意してくれてる中から探すのが
カタログの中から選ぶのが、何となくさみしい。

せっかくきてくれるし、地元のもの!と考えたものの
かつおぶしのところを尾道のちりめんを!と、考えていたけど
ほしいところのお店が、引出物用として商品の取り扱いがないとのこと!

残念。

ということで、かつおぶしを地元で愛されている肉みそに!
4ff2618f.jpeg
この肉みそ、結構いけるんです!

以前、実家で食べてやみつきに。
自分たち用にも購入しました。

食べたくて・・・。

かつおぶしでなく、’肉‘ってところが、私らしいとか・・・。
ですね

そして、引き菓子。
44883e74.jpeg
ちょっと食べちゃったけど・・・
広島の「駿河園」の抹茶バターケーキ。

少し前にテレビで話題になった品。



式場で取り扱いがなかったけど、問い合わせてもらいました
持ち込みはダメだけど、できるんだ!

抹茶って、みんなにどうかな~って思ってたけど
意外にも、好評でした

ちょっと、抹茶味が濃いので、生クリームと一緒でも

d1585ac6.jpeg

それと、これは女性のみですが

ル・クルーゼの
ラムカンセット。


これも、問い合わせてもらった品。

いろんな色のタイプを入れました。
これは、自分たち用です

ちなみに、男性陣達には、カタログギフトとなってました。
男の人には、それがいいみたいです。

引出物も、ゲストへの感謝の気持ちなので
妥協せず!

取り扱っていない商品は
スタッフの人にあれはこれは??といろいろ聞きました。

探してくれたスタッフさんに感謝です♪

あきらめず、こだわりをもって!
思ったような引出物が贈り物としてできてよかったです



よくみんなが言ってる、夢の結婚式はあっという間で
余韻に浸ることもなく、日々の生活が過ぎていきます・・。

そんな中、うれしいプレゼントが、自宅に到着
d7de261d.jpeg

何やら、アルバムのようですが・・・。







中を開けてみると・・・


b93bbb9a.jpeg

以前勤めていた
会社の人からのメッセージが
何と!うれしい



この中には、新卒の頃からお世話になった上司
いろいろ面倒を見てくれた先輩、一緒に成長した後輩
今は別の道を歩んでいる方などなど・・・。

いろんなところで活躍する人たちのメッセージでいっぱいでした!

何よりのプレゼントです
声かけをしれくれた先輩に、とっても感謝です

そして、もう1つ・・

089ee446.jpeg


そうです!
結婚式の時の写真です
 




・・・と言っても、会場からではなく、出席してくれた友だちから
しかも!表紙つきです

結婚式当日は、たっくさん撮影してくれたみたいで
まだ、会場からは写真をもらえていないので
すっごくうれしい

こんな風に見えてたのか~って、改めて思ったり

結婚してからもそうですが、結婚式でも
たくさんの方に祝っていただき、本当に感動です

たくさんの方に支えられていることも、改めて実感しました。

結婚式に来て下さった方も、お祝いメッセージを下さった方も
本当に、ありがとうございます


 

今回は、4月の桜の季節に行った前撮りの写真を少し。
前回は、みんなに見せるまでは!とガマンしてたので・・・。

当日は、和装のみだけど
前撮りアルバムをウェルカムスペースに置き
みんなに見てもらいました

ドレスも見せたかったけど、当日のお楽しみに♪
と和装のみ見てもらうことにいたしました!

福山城で撮影した、和装での写真。

8749db55.jpegb8decd0b.jpeg







式場に戻ってからの撮影。
当日は、かなりの強風で寒かったのを覚えています・・
d3d4677c.jpegcfd7fe5f.jpeg








前撮りは、データがもらえないので
これはマイカメラで撮影した写真なので
出来は、あまりよくないかもしれませんが・・。

アルバムが完成したら、改めて見てみたいと思います♪
まだ、出来上がりを見ていないもので・・・。

今回は、アイテムのお話で~す。
だって、写真がまだ全然出来てませんから・・・。

今回のペーパーアイテムのデザインはオリジナル!

式場で見せてもらった招待状等のデザインに気に入るのがない!
・・・の割には、正直、結構高いんです。

なので、やさしい友達にお願いして作っていただくことに

忙しくて、ほとんど任せてしまったアイテム。
だけど、彼女は私の好みをよく知っています!

ほとんど手直しなしのデザインです♪
52be3cad.jpeg
10.4(天使の日)入籍に合わせて
テーマは「天使の羽」 シンプルなデザインで

天使といきたいけど
あまり、いいマークが思いつかなくて


051c2c34.jpeg
手作りしたいと思ってたリングピロー

結局、時間がなくてネットで注文したのは
2週間前。



手作りキットを購入し、着いたら母親に丸投げしてできたリングピロー。

本当は、もっとデザインも羽根にちなんで考えたかったけど
なんせ、キットを頼んだのが10日前。

だけど、鳥をイメージしたデザインのなので
ないこともないなと・・。

d7c2226a.jpeg
こちらも、知り合いにお願いした
プロフィール冊子とウェルカムボード。

冊子は、始まるまでの待ち時間が
退屈かなと思って作成。


内容は、自分たちのこととなれそめ、前撮りの写真を少し。

もっと、家族の話も入れたかったけど
考えるのが遅くて間に合わなかったのです

親の婚礼時の写真を入れたいと申し出たら、即却下されました

だけど、内容はなかなかの出来だと自負してます!

その他、ポチ袋もデザインを合わせて手作りしたり 

6eac24e5.jpeg
プチギフトは
オリジナルキットカットです!

3種類のデザインを用意
それと、もう一つ用意しました!



本当は、もっといろいろこだわりたかったけど
何せ、考えるのが遅くて・・・。

だけど、いろいろ考えるのは楽しかったです~♪

お次は、ようやくお見せできそうな、前撮りです!


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]