忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、ようやく今年の仕事が終わりました。
といっても、今日はほぼ、大掃除をしておりましたが・・・。

普段から、そうじはよくやっている会社ではありますが、どうしても
普段行きとどかない場所などを、重点的にやってみました。

家ではやったことないところとか・・・。

「そうじ好きなのね。」と義母に言われ
「いいえ。家ではやらないんですよ。」と答える私。

それでいいのか!嫁!とつっこまれそうですが。

本日が仕事納めですが、31日が水道当番にあたっているので
ほんとの仕事納めは、31日になるかもしれません・・・(-_-;)

どうか、どうか。

水道当番とは、水道局などに、一般の方から水漏れなどの連絡が入った時に
水道局から依頼を受けて、修理に伺う当番業者です。
まあ、病院でいう、当番医みたいなもので、それの水道バージョンです。

なので、連絡が入ればいつでも行かなければならないので
当日は、いつでも向かえるように自宅待機しています。

旦那さんは、いつでも連絡が取れるようにしておかなければなりません。

何事もなく、無事に年越しができればいいのですが・・・。

子どを出産して、年明けに復帰したので、ちょうど復帰して1年です。
早いものでというか、ようやくというか・・・。

子育てと仕事と家のことと・・・、いろいろ悩みながら何とかやってきた1年でした。
今までにない、たくさんの喜びと大変さと悩みとを感じた年でもありました。

仕事をしてる分、どうしても他のお母さんより子どもと一緒にいてあげられない
あんなに早くから、保育所に預けていいのかとか、もっと一緒にいたいのにとか
でも、仕事もやらないといけないから仕方ないとか・・・、いろいろ悩んだ時でした。

来年は、もう少し余裕をもって、周りを頼って(笑)やれたらいいなと思います。

もっともっと、いろんな仕事ができるようにもなりたいしね!
でも、育児もやりたいし、気持ちの葛藤があり、いろいろ難しい(>_<)
でも、私には完璧は無理だとわかりました。

来年は、うま~く時間が使いこなせるようになるのが目標です。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]