忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと出ていたせきが、ようやく落ち着いてきました。

病院でもらった薬、やけにのどが渇きます。
あまりにも渇くので、恐くて少しの時は容易に飲めませんわ


昨日は、4カ月健診に行ってきました。
午前中だったので、会社を抜けて保育園に迎えに行って・・・。

制服参加のお母さんは、私だけ。だわな・・・。

問診からスタートです。
そのつぎには、体重・慎重を計ります。


体重 約6,400グラム
身長   63センチ


標準の範囲内だけど、少し小さめです。
だけど、生まれた時よりずいぶんと大きくなりました!

そして、小児科の先生に体をチェックしてもらいました。
まだだと思っていたら、どうやら首はすでにすわっていたようで・・・。

おお!!いつの間に!?
まだまだだと思っていたけど、気付かぬうちにちゃんと成長してたみたい♪
0111bfcf.jpeg






そして、離乳食の話し、子どもあそびの話し、育児相談を終え
ラストはボランティアの人たちによる、読み聞かせのブックスタートってやつ。

尾道市では、こどもに絵本を読み聞かせようって、絵本を2冊プレゼントされました。

月に何度か読み聞かせ会もあるようです。

ここんとこ、仕事が忙しくてあまりかまってあげれてなかったので
ちょっと反省です・・・。

もっと、遊んであげなきゃなーって。
いつも帰ってきても寝てるから楽ではあるけど
その分ふれあい時間が減っちゃうし。

子どもと遊ぶことになれてないので、少しとまどっちゃったよ・・・。
もう少し、子どもとふれあいの時間を作らないとなー。

少しずつがんばろう。
お母さんの骨密度は50代の人とかわらないです。

ケンカして、結局あげずに全部を自分で食べたショートケーキ。
52986776.jpeg

実は、用意してたチョコケーキ。
味はいいけどなー・・・。











PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]