[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです。ようやく更新できました。
突然の出産があったり、パソコンが壊れて機能しなかったりと
いろいろとあり、更新ができなかったのです・・・。
予定日の10日前の10月18日に男の子が生まれました
出産はまだまだ先で、自分的には予定日を過ぎると予想してて
余裕かましていただけに、突然で準備も満足にできていない中
出産となりました・・・。
-出産までー
18日
午前1時 最近、よくおなかの調子が悪くなってたのでいつものごとくトイレへ
午前2時半 おなかの痛みが少し和らぎ、眠りに入る
彼が心配して起きるが、もう一度二人寝る
午前3時半 おなかの痛みが続く。陣痛かわからず、いまさらながら二人で
本を読みあさり、ほんとうにこれが陣痛か確認する。
前駆陣痛といわれるものかしら??でも、おしるしのようなものはないし・・・
と話ながら、どうしようかと様子を見る。
午前4時前 おなかの痛みの感覚が狭まり
痛みに耐えられず、病院に電話。
とりあえず来てみてくださいと言われ、病院へ。
たまたま夜道でパトカーの後ろになり、ノロノロ運転でイライラ。
パトカーを追い越すわけにもいかず・・・。おなか痛いって!!
4時過ぎに病院に到着。とりあえず状況を確認。
どうやら、だいぶ赤ちゃんが降りてきているようで
そのまま出産準備へ・・・。
何の準備もできないまま、分娩台へいき、そのまま出産へ。
あらら・・・、生まれちゃう!!
「早くて1時間~4時間以内には生まれる」って!!
破水はあったかと聞かれ、思い当たるとしたら
トイレに行った後、おなかの胃あたりがすっと軽くなり
赤ちゃんがストンと落ちたように感じたとき。
だけど、よくわからない・・・。痛みでそれどころじゃ!!
最後の時までいきんじゃダメと言われるが、痛みでつい力が入る。
そんな時は深呼吸と言われ、痛みの中、必死に深呼吸してました。
どうやら、いきむとむくんで赤ちゃんが出にくくなるようです。
最後に力を入れて、めいっぱいふんばる感じで!!
格闘すること、数回のいきみで出産
赤ちゃんの誕生です分娩台で格闘のこと、1時間くらいの安産でした
まだもう少し成長してから・・・と心配されていた赤ちゃんは
2500g弱での出産となりました。
小さいけど、元気に生まれました。よかった。
予想よりは大きくなってました。
立会い希望の彼でしたが、結局緊急だったために
立会いできず、待合で赤ちゃんの泣き声を聞いたようでした。
突然の出産なので、誰に電話できるわけでもなく
出産した朝に、両家両親に「突然ですが、生まれました」
と連絡。
その日から、会社を休むことになりました。
ほんと、あと1週間あるからと途中だったこともあったけど
仕方ありませんね。
そんなこんなで、準備も半分程度での出産→入院生活が始まりました。
日に日に顔がはっきりしてきます。
全体的に旦那似の赤ちゃん。
目元とかそっくり!!
この記事へのトラックバック
- <<入院生活
- | HOME |
- 赤ちゃんのおふとん>>
この記事へのコメント