忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか月日が経つのが早いもので、今月こそは頻繁に更新しようと
意気込んでいましたが、もう月末近い(-"-)

難しいわね~。

ここ最近は、生活習慣を変え、そのおかげで子供が早く寝るようになりました!

保育園の個人面談があったのがつい先日。
その時に、食べ遊びをするのと夜寝なくて困るんです~って話をした。

食べ遊びは相変わらず(*_*)ですが、食事を早くし、お風呂も早くしたおかげで
寝るのも早くなりました~!

以前は、お風呂はできるだけお父さんとがいいかなって思ってたけど
いつも帰りが遅いので、一緒に♪はあきらめて、先に入ることにしました。

ごはんも、昼帰った時にある程度作り、会社から帰宅してからすぐ食べれるように
準備しておきます。

今のところ、そのおかげで前は寝るのが9時半~10時になってましたが
今は8時半には寝るようになりました!!

おかげでその後で家事をしたり準備したりすればいいので
かな~り楽。以前よりストレスも減りましたヽ(^。^)ノ

起きてるうちに子供としっかりふれあって、遊べるし、今のところいい感じです!


最近、ごはんメニューに困るとネットで検索、ブログなんかもよく見ます。
その中にあった1品。お好みキャベツ。
34641888.jpeg















きゃべつに卵・だしの素をからめてレンジで5分くらいしたら出来上がり。
あとはソースとマヨをお好みで。

おいしいけど、私的にはフライパンで焼いた方がおいしいかな。
今度、再チャレンジしよう。

別の日のメニュー。
6b82f24d.jpeg















奥のアボガドサラダ。結構いける。ネットで見て初挑戦。
もらったサラダ菜をひいて、アボガドに玉ねぎのみじん切り、ツナを
マヨネーズ、塩こしょう、甘酢少々で味付け。サラダに巻いて食べるとうまい~!

アボガドもいい感じに熟れてた♪

困ったときのレシピブログだけど、いつも材料などを何となく見てあとは感を頼りやってるので
もちろん失敗もある。ちゃんと計ったりできない性格なもんで・・。

仕事してるし~、忙しいし~って何だかんだ理由つけて何事も適当に。
料理も掃除も家事も、ほどほどと夫の協力と。どうにかこうにか。

でも、会社で隣に座ってるのがお義母さんだってことをついつい忘れて
いろいろ旦那さんのグチ言ったり、事務の子といろいろ話ししちゃったり。

あ、そういえばっ!ってあとから気づくけど気にしない気にしない。
どうにかこうにか。・・・たぶんね。












 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]