忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2・3日前からくしゃみとせきが止まらなかったわが子。
どうやら、かぜをひいたようです。

保育園に行き始めて疲れが出たのか最近寒かったからなのか。
幸い、熱はそんなになさそうですが、念のため病院で薬をもらいました。

「保育園に行き始めてるので、それですかね・・・」と言うと
「もう行ってるの!?」という先生。そりゃそうだ。3カ月前ですから-。

先日、会社に来たお客さんや義母のお友達も

「もうお仕事してるの!?復帰は早すぎるんじゃない!」と。
子どもは保育園だと言うと「早いんじゃない!!」と。

ひどいわね~って言われても、「仕方ない」と全く動じない義母。
私は、ただただ苦笑い。

自営業、現実は厳しい・・・。
「それほど自営業は大変なんだ」と彼には諭され。


かぜをひいた子どもを病院に連れて行ったあと、
会社があった私にかわってお世話をしてくれたのは
このために会社をお休みする義母。

お世話してくれるのはうれしいけど・・・。
現実は厳しい・・・。

「私が見ます」 この一言がどうしても言えず・・・。

義母はかぜをひいた孫を「かわいそうにね~」といたわりながら
連れて帰って行きました。

昨日・今日とずっと寝てたおかげでだいぶよくなりました。

今日は、子どものお世話を彼にお願いして
母とお出かけの予定でしたが、急きょ仕事が入り、お出かけはキャンセル。

普段、あまり一緒にいてあげれないから
一緒にいてあげたらと言われてる気がして・・・。反省です。


義母の知り合いに借りているゆりかご。
192bd638.jpeg
リビングでの
居場所に困っていた
子どもの特等席に。




1968534b.jpeg

居心地どうですか??
何が見えるのかな~。



f50c4f90.jpeg

ストップしていた
指しゃぶりが再開。




早く元気になってね。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]