忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

さてさて、今年の幕開けは、夜中のお参りから始まりました。

こんな、夜中からお参りに行くのは何年ぶりのことでしょう。
あまりの寒さに耐えられなくて、何度くじけそうになったことでしょう。

沼隈の阿伏兎観音磐台寺へ行こうと思い出発。
行く途中、車が全く通ってなくて、あやしいと思いながら進みました。

お寺だけど、やってるかなと・・・。

だけど、甘かった。
真っくら。やっぱりやってないのね。

調べた私は、隣の彼に少しにらまれながら
やっぱり・・・というか草戸稲荷神社へ。

毎年友達と行ってるから・・・と、とっておいたけど
今年は一緒に行けないかも・・・と思って。

思った以上の行列。寒さにくじけそう・・・。
河沿いだからか風がピューピュー吹いて雪もパラパラと寒いです
7214ce3b.jpeg







1時間くらい並んで、ようやくお参りできました。

0c8851e0.jpeg







お守り買って、絵馬もちゃんと書いて、お願いして・・・。
無事、寒さに耐えて行事を終えました。


そして、今日のお昼は、私の実家でみんなとごはんを食べ
彼は、明日のゴルフのために。と、彼の弟と練習に行ってしまいました。

元旦から、ひとりで過ごすことになる私ですが。


今年も、みなさんにとって、素敵な一年となりますように

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]