忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええっと・・・、保育園デビューが2回目です。
昨日から新しいところへ行き始めました。
前の保育園も、とてもいいところでしたけど。

本来は、3月末から行く予定でしたが、病気のため遅れちゃいました。
入園式は、今週末だから間に合ったようなもの!?

今度の保育園は、会社からは徒歩圏内でかなり近いです。
なので、ぎりぎりでも間に合います。

初日は、まだ、少しシュンとした様子だったわが子ですが
今日は、なかなかのご機嫌のようでした。

なれない環境に戸惑うだろうなと思いつつ送り出す母の心境
複雑です。

義母は、近くなったから自分も迎えに行けると大喜び。
初日のお迎えは、義母がベビーカーでお散歩がてら迎えに行ってました(^_^;)

よく晴れてて、青空が気持ちよかった!

まだ、泣いたり笑ったりしてしか感情が見えない分
親が気をつけて、小さな変化に気づいてあげないといけませんね。

ちょっとした変化を見逃さないように。

病気の影響か、口内炎が治らない。
痛そう(>_<) おしりもまだ赤くて痛そう・・・。

ミルクは、だいぶ飲めるようになってよかった。
そろそろ、離乳食はじめなきゃな・・・。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]