忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖谷温泉をあとにし、少し行ったところにある「かずら橋」
6112c368.jpeg















温泉目的しか考えてなかったので、観光も調べていなかった私達。
温泉宿で見かけた観光MAPで見つけて行ってみました。

この橋、間があいてて揺れるし、結構こわいです(*_*)
cd845017.jpeg















抱っこひもを忘れてきて、旦那さまは子どもを抱いての渡橋。
230f549e.jpeg















ひぇ~。渡るのは、数分程度だったんだろうけどこわかったよ。
渡り賃は距離の割には高かったように思います。もう少しでこの橋、架け直しするらしいです。
822aaa0c.jpeg















橋を見学した後、帰りによった「児啼爺の像」。なぜここにあるのか・・・なぞです。
164d4f46.jpeg
この日はとても寒く、帰りの山道は、雪道でした。
d0e28f0b.jpeg
途中、反対車線の車が凍った山道上れなくて渋滞にハマった(涙)
足止めされ、結構待ったな~。予定時間オーバーです(汗)
765e979b.jpeg















ようやく昼過ぎた頃に町に出て、友達に教えてもらった骨付き鶏のお店「一鶴」に行き
鶏を食べた(いくちゃんありがと~)。
コショウがきいててお肉が結構辛く、旦那さんには不評でしたが
私的には結構いける味。おススメ通り、雛鶏の方がうまかったです。

そのあと、またまた友達おススメのうどん屋に行ってみましたが
ちょうど、お昼休みに入ってて行けず、近くの「おか泉」ってうどん屋で食べました。

予定より少し遅くなっての帰宅となりましたが、うどん食べれて満足です~。

また今度行く時は、教えてもらったうどん屋行きたいわ~。



 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題


かずら橋懐かしいわぁ~☆

何でか「ほ」君と一緒に行ったんよ(笑)

『一鶴』辛いよね~
私も口の周りが痛くなる
でも何でか香川の人は「一鶴②」言うんだよね…


次回来られる際は時間に余裕を頂けたら、もっとうどん屋調べさせて頂きます(笑)

よろぴく♪

今回は、行き先を急に決めて即行動だったので時間も余裕なかったけど、今度は事前にご報告させていただきます(-"-)ので、よろしく♪

「綿谷」再チャレンジしたいし(^。^)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]