忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、ようやく2.3歩あるけるようになったと思ったら
ここ1.2週間くらいで、ずいぶん自分で歩けるようになったわが子。

みるみる成長しています。

年明けくらいから、立つことが多くなったような気がしてて
保育園が再開され、少ししたら、お迎えに行った私を見ると
自分から歩いてこっちに向かってくるようになってました。

家に帰っても、つかまる物や、目的があると、そこまでは歩いて行こうとします。

歩く日も近いですね。
旦那さまは、歩くようになるとあばれだすから大変だと、今から心配しております。

私は、あわてて最近、ビデオカメラを撮るようになりました。
よちよちから歩くまでを記録しておこうと思い・・。

今まであまり撮ることなかった・・・というか、つい、忘れちゃうんだよね。
写真は結構覚えて撮るんですがね。
なので、せめて歩けるようになる過程の映像が残せればな~と思ってます。
って、既に最近の歩けるようになったバージョン、さっそく撮り忘れてますが(^_^;)

歩いてくれるようになったら大変だけど、車の上げ降ろしとか楽になるなー。
10キロはあるだろう息子を抱えながら、買い物した荷物を家に運ぶのはかなり重い。

かと言って、子どもを先に、荷物を先に・・・とやると、ひとりになったら必ずグズルわが子。
難しいなあ・・。とにかく重いんだよねー。慣れてきても重い!

あと、最近はテレビでもどこでも音楽が鳴り出したら手をたたいたり
踊ったり(本人は踊ってるらしい)するようになってます。

お正月に義弟夫婦からもらったプレゼントのおもちゃ。今お気に入り。
285643cb.jpeg















音楽が鳴るので、いろんな音楽に合わせて踊ったり手をたたいたり。
旦那さんが子どもの手をとって音楽に合わせて遊んでやると、
気に入ったようで何度も要求されてました。

もうひとつのブームは携帯を持って遊ぶこと。
携帯を耳にあてて、「もしももし」と言ってやると嬉しそう。

どんどん成長中のわが子でした。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]