忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園で、短冊に願いを書いてくるようにと言われた。
毎年書いている、七夕の短冊。地元の商店街に七夕の時期になると飾るやつです。

締切が先週になってたようで、あわてて提出した。
先生に言われなかったら、気づかなかったな~。あせる母。

必死で昨日、仕上げました。
7ebd23ba.jpeg















飾りのテーマがよくわからなくなっちゃったわ(汗)
子どものための願い事なのに、親が全部作っちゃうのもなーって思って
子どもにもお絵かきさせました。

線がいっぱいなやつ。切り切りして貼り付けた。
はじめは、ちょっと動物園っぽくしたかったんですが・・・。

裏の願い事は、旦那の役目。
fe83c6d7.jpeg















「大きくなれますように」って、小っちゃく書くなよ。
大きくなりたいなら、せめて大きく書けよ・・・と言いたかったけど我慢がまん。

我が家は何事も、夫婦で共同作業。仕事も育児も家事も・・。子どものことも。
イクメンになると抱負を語った旦那なので、それを武器にいつも言ってます。

保育園の準備とか連絡帳の記入とか、旦那さんがやってるんだけど
先生からはめずらしいって言われた。そんな事する旦那さんは他にはいないようで。

子どもが小さい頃から仕事を手伝う奥さんもなかなかいないよな。

そんな訳でいろいろと協力するというか、するのが当たり前の夫婦です。
でも、実際に育児も協力してくれる旦那さんでよかったわ。

結構たすかってます♪

義母やうちの母は、家のことはほとんど自分がやってきたと言ってますが
今の時代は共同・分担。何でも。時代ですかね~。

それとも、うちの旦那さんがよき理解者なのでしょうか・・・。




 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]