忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日、ケンカをしてた旦那とようやく仲直りしました。
向こうが「仲直りしようやっ。家事やってあげるけぇ」って言ってくれたから(やった!)
なので、苦手なレンジフードまわりとか、そうじしていただきました(*^_^*)

今日は、クリスマスイブですが仕事だったので
簡単なクリスマスディナーになってしまいました。

サラダ①クリスマスリースサラダ
ポテトサラダの上にサラダ用リーフをのっけてハムでリボンを作りました。
23d856c9.jpeg















サラダ②サンタクロースサラダ
こっちは、ポテトサラダを丸めてサンタと雪だるまに。
ちょっとあせって作ったので、顔がうまくいかず(=_=)
雰囲気はつかめるかしら(^_^;)
e1054be2.jpeg















メインはこちら。ステーキ♪
これ1枚で2,000円は超える、贅沢な一品。でも、うまい!
旦那さまおススメのわさびでいただきました(^u^)
619d2eb3.jpeg















これに、予定外で手に入ったお寿司とお刺身、野菜スープをつけて出来上がり♪
5da8dfcd.jpeg















ちょっとはクリスマスらしいかしら!?
この日は、子どもは実家に預けてたので、ひと足先にごはんを食べていましたが
こっちに帰ってきてからも、ちゃっかりおねだりしてました。

食後は、先に子どもを寝かしつけ(旦那が)クリスマスケーキをいただきました!

今年は、あまりちゃんと用意できなかったけど、来年こそは、ちゃんとクリスマスディナーを作れるかな。

それにしても、お肉うまかったなー。

 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ディナーかわいいね♪

そして旦那様と仲直りできて良かったねぇ(^-^)

前回のブログには男性陣の意見が集まってたね(笑)


『理想と現実とのギャップ』これに物凄く襲われる時ってあるよね~

「諦めが大事」っていう意見もあると思うけど、私は理想捨てたら終わりだと思ってるから、ぷち子を応援してるよ!

『なりたい自分や生活』がなくなったら、私だったらどこに向かって進めばいいのか分かんなくなっちゃうもん(^o^;

夫婦って、できるだけその方向が同じである方が良いんだろうな~って思うわ☆

だから『話し合い』をやめちゃいけないんだよね、きっと!

話し方は気を付けないといけないけど、ぷち子夫婦はよく話してる気がするよ♪

ありがとう★

価値観の違いを、お互いどこまで譲り合って共感していけるようになるか、最近この課題にぶつかることがよくある。
特に子どもがうまれてからね(^_^;)

ほんと、いくの言うように話し合いってすごく大切だね。よく話しはしてるけど、言い方が問題のようですわ、私の場合は。

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]