忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

訓練校が終わって、まだ数日しかたっていないけど、学校が終わった途端に
ひまーな毎日を送ってます。

毎日、のんびり過ごしてるけど、なんだか、学校が終わってずいぶん経った気がします。

訓練校最終日に、みんなにブログのことを宣伝したおかげか
いつもはほとんど動かなかった、右下のカウンター数が、結構のびてます。

自分で宣伝したんですが、うれしいようなちょっぴり恥ずかしいような・・・。

ちょっぴり、自分にプレッシャーをかけてしまいましたわね

今日も、彼はお仕事です。なので、朝からお弁当作りました。

93cfc74a.jpeg★豚肉ともやしのさっぱり炒め
★マカロニサラダ
★たまご焼き(きゃべつ入り)

昨日のおかずがあまり残らず
メインのおかずが少なくなっちゃった



そして、私は・・・今日はがんばって簿記しよう!と意気込んだものの
やっぱりダメね、家は誘惑が多くて。

そうだ!わからない所を聞こうと思ってたんだ!と母親に連絡。

うちの母は、簿記をむかーしの若いころにやってたんですが
さてさて、わかるかしら??ついでにお昼もごちそうになろう。

さっそく電話して、お昼ごろに。と、アポどり完了。

朝は、おばあちゃんの所に様子を見に行ってたようで
久しぶりに、お昼は女3人で近くのお店に行きました。

彼はお弁当だけど、私はちょっとリッチなお昼です

おばあちゃんは、92歳になったばかり。だけど、元気です!

足腰はしっかりしてるから、杖なしで自分で歩けるし、歯もあるし!

92歳でひとり暮らししてます。すごい


だけど、だいぶボケてきてるので、同じことを何度も聞いてきます。

「八幡神社の辺に住んどるん??」
(私の家の近くでわかる唯一の場所ならしい)

「あの、正月に会った彼じゃろ??つきあっとるん?」
(正月じゃなくて、お盆に紹介したけど)

「結婚するって紹介したじゃろ。」

「一緒に住むん??」
(おばあちゃん、さっき家にきたよ)

「もう、一緒に住んでるよ。」

「あの、八幡神社の近く??」

「正月に会った、あの・・・。」

「結婚・・・」

以下、同じく・・・。

だいたい、こんなかんじで話が繰り返しです。

ちなみに、前に会った時も同じこと言ってた。

だけど、彼に会ったことは覚えてた!彼、印象強いっけ??


元気で、ひとりで暮らせるおばあちゃんはすごいわー
ちゃんと、料理も自分でできるしね。

同じ話は、何度もするけど(笑)


そうそう、肝心な簿記。
お母さんに聞いてみても、結局わかったのは1問・・・。

「お母さんも、わからんわー。はじめから勉強し直さんとー。」

・・・。そうですか。


後ほど、今度は父からの電話。

頼みは、父親です。お母さん、バトンタッチしたな。ギブアップか!!


 69.jpg
家の干し柿が2週間経ってこんなになりました。

これって大丈夫なのか!?合ってる??





彼は、大丈夫だって言ってるけどー・・。
もう少し、様子みまーす。



 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

そうそう。拝見してますよ(笑)

クラスの中でも、若いのに内面的にはどこか落ち着きのあったぷち子さんグループ。最高!でしたよ。


嬉しいことは二人で2倍に
悲しいことは二人で半分こに

そんなご夫婦でありますように。


いやー…、しかし本当に「きな粉ご飯」って
みんなやらないの??

初コメント(^v^)

私もブログいつも楽しみに見てるよ~♪
(↑↑さらにプレッシャー与えてる??)

いつもおいしそうな晩ごはんだね♪
私も見習わんと…。

ほんと、プー生活はつまんないですな(-_-)
まだ1週間も経ってないけど飽きた…。

ま、とりあえず簿記の勉強がんばろうね!!

きな粉ご飯…今度の正月にでも試してみるか(笑)

今夜はお祝いだわー♪

わおぅ!コメントありがとう♪

みなさん見てくれてるのね。
カウントも、勢いよく伸びててビックリね。

出席番号15番さん夫婦像に近づけるように
これからふたりでがんばりまーす。

きな粉ごはん・・・、試したら報告しまーす。

出席番号ぷち子さんの次さん

私もこの生活飽きてきてきたよ・・・。
ブログで気分転換!?にでもなれば、幸いですわ★



初参戦☆

いつも楽しく読ませてもらってるよ♪
(↑↑さらに、さらにのプレッシャー!?)

ブログ読んで、考えさせられたり、
ぷっと吹き出してみたり(笑)

料理上手な奥様で、旦那さんが羨ましいわ~☆

会社挨拶行ったんだね、おつかれさまでした☆
入社がはっきり分かってよかったね。
厳しいお言葉も、期待されてる証拠だよ!


『きな粉ご飯』…、やってみますかな(笑)


ありがとう★

10番さん

さらにさらにのプレッシャー、どうもありがとう(汗)

そして、そして、優しいコメントありがとう♪
さすが、ナンバーワンアドバイザーですなっ。

これからも、ときどきお願いしまーす(笑)

ありがとう★

10番さん

さらにさらにのプレッシャー、どうもありがとう(汗)

そして、そして、優しいコメントありがとう♪
さすが、ナンバーワンアドバイザーですなっ。

これからも、ときどきお願いしまーす(笑)



これからも、ときどきお願いしまーす(笑)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]