忍者ブログ
HOME Admin Write

家族でごはん日記♪

故郷で、結婚・出産し家族が増えました♪ 慣れない子育てに奮闘の毎日です。その他、日常を紹介します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ハローワークから届いた1通の封筒。

ん??と中を開けると、1通の求人案内票が入ってました。
訓練校が修了し、いまだ就職してない私への督促状みたいなもんね。


よく見ると、面接は26日になってる。届いたのは、面接日が過ぎてから。
線で消してあるけど、過ぎてない??

どうしたもんか、この対応。


訓練校へ通っている時も、就職活動をしっかりする人としない人それぞれ。

だけど、それは人それぞれでいいと思うんです。

これからの生活をどう過ごしていくかは、その人の行動や判断でしか決められないから。
その人が行動しないと、始まらないから。

先生が、訓練校中に、「結局、就職活動をするのはみなさんですから。」と言ってた。

訓練校の中には、家庭を持ってる人がたくさんいた。

私は、今まで気ままに一人でいたので、家庭をもってから自由に動けなくなったことに
すこしイライラしちゃうこともあるけど、家庭を持ってても、バリバリ働く人もたくさんいるし。

就職先がないんじゃなくて、希望にあった就職先がないだけで
それにこだわらない人は、すぐにでも働けるよね。

考え方次第で、これからどうにでもできるね。

学校に行ってて、改めて気付いたこと。


まあ、その前に、とりあえずは、簿記の試験が近づいているので・・・。


結局は、彼や家族に甘えて生活できている今です。


学校でもらった修了証書。

87113344.jpeg
がんばった証だけど、いまだに行き場のない証書は
机の上に放置されてます・・・。

ちゃんと、しまってあげなきゃね。




今回、休まず学校に行って皆勤賞の人は、数人だったようです。

すごい!!

家庭を持ちながら、休んでも当然、仕方ないねと思う人が多い中でのこと(と思います)。

正直、結構めんどいなって思うこともあったのよ。

久しぶりの学校で、机でじっとしていることは、ちーと辛かったわ。
前、働いていた時は、営業だったから、自分のペースでできたもんなー。



簿記の試験は、2時間。

今の課題は、2時間集中力を保つことですかね。


8c9e904c.jpeg今日も、お弁当を持って

彼は、仕事へ。

★ハンバーグ
★マカロニサラダ(サラダ菜は彼の両親手作り)
★たまご焼き






6b0dd349.jpeg
私は、彼のお母さんにもらった「づくし柿」

いただきま~す

この柿、実は知らなかったけど、甘くてかなりおいしい。
彼の分は、ありません。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア


最新コメント

[01/26 芋子]
[01/15 ミネ]
[11/07 芋子]
[11/06 ミネ]
[10/20 ぷち子]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
ぷち子
性別:
女性
自己紹介:
広島で働いたのち、地元で結婚・出産をし、1児の母になりました。育児に奮闘中の新米ママです。
みんなの助けをかりながら、何とか育児をこなす日々です。そんな日常生活や思いを紹介します。

バーコード

ブログ内検索


カウンター


Copyright ©  -- 家族でごはん日記♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]